平家(平和の家庭を目指す)

子育て中の日常を書いていく

ゲームを毛嫌いするのを待ってみて下さい

今週のお題「ゲームの思い出」

ゲーム好きな自分にとって一部になっていた程のゲームをずっとしてました。
小学校、中学校、高校時代には友達と良くゲームしてて怒られましたね。
社会人になっても好きなままでよく徹夜でゲームしてました。
ガラケーのオンラインゲームで友達とランキング上位を狙ったりしてたのが懐かしい限りです。

そんな自分ですが、家庭が出来て子供も生まれたら
、そこそこ落ち着くもので今では子供と遊んでほとんどゲームをしなくなったくらいになりました。

妻は全くゲームをしない人で、結婚する前は何度か注意を受けたことがあります。
別れてほしいと言わせてしまったこともある程です。お恥ずかしい位ダメな奴ですね(汗)

でも、もしそんな自分に似た旦那や彼氏がいる時はもう少し考えてくれませんか?

ここからは言い訳になりますが、なぜデート中にまでゲームをするのかって思いをしているかもしれません。
でも、その時間しかやってないイベントだったり、クエストだったり限定と言うものがある訳です。
ゲーム好きな人に取ってイベント、限定な物は欠かせないのです。
なら、デートに誘わず一人でゲームをしてたらいいじゃないかって思われると困るんですが
もし好きなドラマ、映画があったとして一緒に見たいと思いませんか?
そんな感情がこちらにも有り、もし出来るなら一緒にして楽しみを共有したいのです。


理解しろとは言いませんが
そんな旦那、彼氏がゲームに熱中してる時には温かく見守ってくれると嬉しいと思います。
もし我慢が出来なくなったら言ってもいいと思いますけどね。


もう一度言いますが、今ではほとんどゲームをしないで子供と遊んでいます。
昔はこんな思いでしていたのでお題と懐かしくなり書いてみた過程です。
不愉快にさせてしまったのならすみませんでした。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。